So-net無料ブログ作成

台湾旅行記その2 光華商場 鼎泰豊 永康街

前回の記事、台湾旅行記その1 台北松山空港でプリペイドSIMを買うの続きです。

初日は昼過ぎだったので、まずは光華商場へ。宿からタクシーで行きました。
そこまで高くないので、タクシー移動が吉かも。




期待して行った物の、日本で買えるものが殆どでありました。

IMG_0824.jpg

雨が酷くなりつつあったので、周辺のショップを見ながら南下、
地下鉄の忠孝新生駅へ、隣の東門駅まで乗ります。
台湾の秋葉原と言われる光華商場(光華数位新天地)またその周辺エリアですが、
鼎泰豊・永康街とも割と近いです。歩いて行こうと思えば歩けますが、地下鉄の東門駅が出来たので、
こちらを使うと非常に楽にアクセスできます。

東門駅の地図はこんな感じ。
IMG_0836.jpg

鼎泰豊は5番出口を使えば本当にすぐです。



という訳で、鼎泰豊本店に行ってきました。
IMG_0849.jpg
IMG_0843.jpg
IMG_0838.jpg

その後、永康街を散策して観光は終了。
IMG_0850.jpg
IMG_0851.jpg

宿に戻ります。
IMG_0816.jpg
今回は、グロリア プリンス ホテル(華泰大飯店 ) 

夕食は、京鼎楼でした。台北に来ると必ずここに来ます。




IMG_0863.jpg
IMG_0865.jpg
IMG_0866.jpg

続きはこちら 台湾旅行記その3  パイナップルケーキ専門店 Sunnyhills 微熱山丘 に徒歩で行く
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。